マイクラ建築日記

マイクラで街開発!の記録です

【覚書】World Edit導入【Mac】

Mac環境の記事が正直少なく、導入に手間取った為メモとして記録します。

 

導入には主にこちらのページを参考にさせていただきました。

blog.livedoor.jp

itsuのMacのバージョンはSierra 10.12ですが、ほぼこの記事通りに進めることができました。ありがとうございます!

 

ただし、一番最初の公式サーバー起動用.command作成時、記事通り

JAVA_BIN=`/System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/A/Commands/java_home -v "1.7"`/bin/java
cd `dirname $0`
$JAVA_BIN -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.1.7.10.jar nogui
 

テキストエディタに入力、.command形式で保存、実行してもエラーになってしまいます。

そこで、以下のコードに全て書き換えて保存すると無事実行することができました。これは違う解説記事で見つけたコードですが、元記事がどこかログし忘れました。すみません…。

#!/bin/bash
cd "$( dirname "$0" )"
java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.1.7.10.jar

上のコードと何が違うのか全くわかりません(笑)が、実行できるようになったのだから何かが違うのでしょう。

 

あとは記事通りに進めることで導入成功です!

 

他気づいたことメモ

・WorldEditはBukkit出ないと導入できない?

今までhamachiでサーバー立ててましたが、できませんでした。どうやらBukkitじゃないとできないようです。WorldEditのリンクにも、Bukkit用とシングル用しかDLファイルありませんでした